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日本の歯科医師約1/3
(3.7万人)が登録!
8万人の歯科医療従事者に
アプローチできます

TOPICS
トピックス

2025年1月28日
BLOG更新_WHITE CROSSホワイトペーパー「歯科医師の活動トレンドと効果的なPR施策」リリース!
▶︎詳細はこちらから
2025年1月27日
WHITE CROSS マーケティング支援サービスサイトが新しくなりました
サイトがリニューアルいたしました!最新情報にアクセスしやすくなりました。ぜひご覧ください。
2025年1月27日
企業様からよくご質問いただく内容を Q & A にいたしました!
ご不明点などございましたら Q & A もしくはお問い合わせよりご送信くださいませ。 
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

About WHITE CROSS

WHITE CROSSとは?
歯科医師の3人に1人が登録するWHITE CROSSで
貴社のブランド認知マーケティング効果を高めませんか?
歯科医師や歯科衛生士が数多く登録
国内最大の歯科医療従事者向け情報サイト
WHITE CROSSは国内最大の歯科医療従事者向け情報サイトです。
歯科医療業界の第一線で活躍する歯科医師や歯科衛生士が数多く登録しており、2025年1月時点で会員数は約80,000人に達しています。この広範なネットワークを通じて貴社の商品やサービスを効果的に届けることが可能です。

このサービスは、医療ニュースをはじめ、臨床現場で役立つ情報をお届けしており、日々ドクターの方々に利用されています。

また、WHITE CROSSは日本の歯科医師の約1/3が登録しております。

POINT

特徴
国内歯科医師の1/3が利用する
日本最大級の歯科情報プラットフォーム
WHITE CROSSは国内の歯科医師の約1/3が登録し、日々利用されている日本最大級の歯科医師向けプラットフォームです。より多くのドクターに対し、的確なプロモーションを提供することが可能です。
企画立案・コンテンツ制作をサポートする
歯科ドメイン知識を持つ専門チーム
歯科医師・歯科衛生士資格を持つメンバーが歯科医療従事者にアプローチするする上での訴求軸などのプランニングやコンテンツ制作、クリエイティブ制作をすることで、貴社サービスをより魅力的に演出いたします。
ニーズに応じた多種多様な
マーケティング、プロモーション
貴社のニーズに応じた多種多様なプランをご用意しております。目的やターゲットに合わせ、最適なプロモーション手法でアプローチいたします。
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お問い合わせはこちらから
どうぞお気軽にお問い合わせください。

DATA of TRENDS

データで見る会員の嗜好

富裕層である⻭科医師が
求めること

WHITE CROSSの登録会員 4137名に興味のある分野についてのアンケート調査を行ったところ、

1位:旅行 2位:投資 3位:節税 という結果になっています。

歯科医師は保険や投資など「金融商品に興味があるユーザーの割合が高い傾向にあると考えられます。

富裕層である⻭科医師の
金銭感覚

自社会員歯科医師へアンケート調査を実施したところ、
毎月のクレジットカードの利用金額が100万円以上のユーザーが全体の約4割近く存在しておりました。

富裕層である⻭科医師の
⾦融資産保有額

全国の歯科医師100名に対し無差別にアンケート調査を実施した結果、
金融保有資産額が4,000万以上の方が最も多い結果となりました。
また、WHITE CROSS会員170名に実施した「お金に関するアンケート調査」では
30~40代の若手〜中堅の歯科医師でも世帯の貯蓄額が3,000万円以上のユーザーが最も多く
30代〜40代で開業する方が多い歯科業界ならではの傾向だと考えられます。

SERVICE

サービス
目的やターゲットに
合わせて多種多様な
アプローチ
ができます

企業向け
プロモーション・マーケティングに

歯科医療従事者向けリサーチ
歯科医師や歯科衛生士などのメディア会員に向けてアンケート調査を実施するサービスです。
現場の歯科医師などから得たインサイトを貴社製品の開発やマーケティングにご活用いただけます。
WHITE CROSSタイアップ広告
ブランディング目的で人気のあるトップブランディングバナーから特定の職種へ限定的に打ち出せるターゲティングバナーまで多種多様に取り揃えております。
また、WHITE CROSS編集チームにより記事制作により、顧客育成施策もご支援いたします。
コンテンツ制作・
クリエイティブ制作
現役の歯科医師や歯科衛生士から成り立つチームにより歯科医療従事者の目線でコンテンツ制作やクリエイティブ制作を支援いたします。
業界人の目線だから生み出せるコンテンツやクリエイティブで貴社のマーケティング活動を後押しいたします。
セミナー集客
WHITE CROSSの会員歯科医師や歯科衛生士に向けて貴社セミナーの集客から当日のライブ配信・オンデマンド配信を一期通貫して支援いたします。
WEB配信だけではなくリアルの対面セミナーのサポートや対面セミナーの同時中継配信など企業様の課題に合わせて柔軟な対応をいたします。

プロダクションサービス
弊社で関わりのあるKOL(キーオピニオンリーダー)やスタディーグループに対し、登壇・執筆の依頼、座談会などの定性調査の依頼をいたします。
データベース活用マーケティング
日本最大級の歯科医療従事者データベースを活用すると共に、外部パートナーのデータも掛け合わせることでWHITE CROSS以外でも訴求いただくことが可能です。より効率的なマーケティングを実現いたします。
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DATA of TARGET

歯科医師の属性データ

就業形態

日本の歯科医師の開業医・勤務医の比率と同程度となっております。
開業医の割合が60%以上と経営者が、多く利用しております。

年収

会員の30%が年収2,000万円、さらに68%が年収1,000万円
歯科医師ユーザーに占める富裕層の割合が高くなっております。

年齢

臨床現場の第一線で働く30〜50代の歯科医師が利用者の中心です。

勤務地

エリアの偏りは少なく、実際の分布と同程度となっております。

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CASE STUDY

導入事例

医療機器メーカーA社

課題 企業名は一定の認知があるものの新ブランドの認知向上に苦戦、新製品の拡販も解決していきたい。
解決策 WHITE CROSSの編集チームと連携し新製品ブランド、新製品に関する記事コンテンツを練り上げ、サイトへ掲載。ブランドコンセプトについての訴求に加え、新製品については弊社編集部の歯科医師が体験したレビューも行った。さらにWHITE CROSSの会員データを活用しMeta広告にて、記事の拡散をおこなった。結果は……
キャンペーン開始から数千PVにもおよぶ閲覧数購入数が前月比較数倍と、リーチから購買まで一期通貫して効果を発揮

製薬会社B社

課題 自社薬品の新規顧客の獲得と既存顧客のリピート促進を実施していきたい、競合製品の認知が強く、競合差別化をいかにしていくかが課題となっていた。
解決策 WHITE CROSSのセミナー支援により集客からライブ配信まで一期通貫して実施。業界で知名度のあるKOLに登壇いただき、症例事例や活用事例なども詳しく解説。競合製品との違いを歯科医師へ理解していただけるようなコンテンツにできるようWHITE CROSSと入念に打ち合わせを重ねた。
結果は……
1,000名を超えるセミナー参加者数、セミナー後の新薬に関する問い合わせが急増
セミナーから2か月で売上が上昇

投資サービスC社

課題 歯科医師の資産運用に特化した新しい金融商品を、歯科医師に認知してもらいたい。またフィールドセールス側で使用する歯科医師リストの補充も直近課題だったため、温度感の高いリードの獲得も合わせておこなっていきたい。
解決策 WHITE CROSSの会員データを活用し、年収や地域に基づいたターゲティングメールキャンペーンを実施。また、資産運用に興味を持つ歯科医師向けにオンラインセミナーを開催。結果は……
オンラインセミナー配信後、興味を持った歯科医師からの問い合わせが増加し、
オンラインセミナーの参加者から新規商談の創出に成功
目標を達成したため次回オンラインセミナーの実施が決定している。

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サンプル 太郎
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VOICE
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掲載歯科団体様一例
(五十音順)

お取引企業様一例
(五十音順)

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Q&A

よくあるご質問
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q1: WHITE CROSSの広告やプロモーションサービスは、どのような企業に適していますか?

    WHITE CROSSは、歯科医師を顧客とするメーカー、製薬会社、投資サービス、金融系の企業に特に適しています。歯科医療に関連する製品やサービスの認知度向上、販売促進、マーケティング活動に効果的なサポートを提供します。
  • Q2: 広告配信の対象となる歯科医師はどのような層ですか?

    歯科医師には4つの重要な側面があります。

    1)臨床家:患者さんの口腔健康を守る専門家
    2)研究者:最新の歯科医療技術や知識を追求する探求者
    3)経営者:歯科医院を運営する事業主
    4)富裕層:高度な専門性と信頼を兼ね備えた社会的地位の高い職業人。富裕層に分類される年収2,000万円以上のWHITE CROSS会員は29.6%と高い比率になっております。

    これらの側面は、歯科医師の多面的な役割を表しています。臨床家として正確な治療を行い、研究者として常に学び続け、経営者として医院を適切に運営し、そして富裕層として社会的な影響力と専門性を発揮します。この多様な役割を果たすことで、歯科医師は患者さんに最高の医療サービスを提供し、地域の口腔健康に貢献しています。

  • Q3: 費用や予算についてはどのように相談できますか?

    料金は、お客様のニーズに合わせて柔軟に対応いたします。
    企業様の予算、抱えている課題、達成したい目標に応じて最適なプランをご提案いたします。
    まずは、本ページ下部の『お問い合わせ』ボタンをクリックし、ご相談ください。
    詳細について、丁寧にご説明させていただきます。
  • Q4: 学会向けのプロモーションも可能ですか?

    可能でございます。過去多数の団体様との実績がございますので、幅広いご支援が可能でございます。
    本ページ下部の『お問い合わせ』ボタンをクリックし、ご相談ください。
    詳細について、丁寧にご説明させていただきます。
  • Q5: 広告効果をどのように測定できますか?

    広告効果は、企業様の取り組みに応じて柔軟に設定いたします。
    企業様の目標・KPIによって測定方法が大きく変わってまいりますので、
    まずは、本ページ下部の『お問い合わせ』ボタンをクリックし、ご相談ください。
    詳細について、丁寧にご説明させていただきます。
  • Q6: まずは資料だけ見てみたいのですが

    まずは資料だけ確認されたい企業様には弊社営業担当者よりメールにて資料をお送りさせていただいております。
    送付資料が多数ございますので、送付前にどういった課題に対して弊社媒体にご興味をお持ちいただいているのかヒアリングさせていただきます。
    お手数ですが、本ページ下部の『お問い合わせ』ボタンをクリックし、資料請求をお願いいたします。
  • Q7: メディアガイドの詳細を知りたいのですが、打ち合わせの時間が確保できません。

    弊社メディアガイドについて説明動画をご用意しております。
    アーカイブ配信を実施しておりますので、企業様のご都合の良いタイミングでご覧いただくことが可能です。
    動画視聴をご希望の企業様はこちらからご予約いただきますようよろしくお願いいたします。
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