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[無料ウェビナーのご案内]データが示す歯科業界の「攻めどころ」:6.5万医院の”違い”を数値で理解し、営業・マーケティングを最適化する

2025年11月21日 11:37

データが示す歯科業界の「攻めどころ」:6.5万医院の”違い”を数値で理解し、営業・マーケティングを最適化する


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🦷 歯科医院6.5万件の「見えざる違い」をデータで可視化する共催ウェビナー開催


WHITE CROSS株式会社は、医療・ヘルスケアのデータベースを提供するミーカンパニー株式会社様と共催で、歯科業界向けの営業・マーケティング担当者様向けの特別ウェビナーを収録配信いたします。

歯科業界向けのビジネスにおいて、


「どの医院にアプローチすれば最も反応が得られるのか?」

「情報収集のプロセスは医院によってどう異なるのか?」


こうした疑問を抱えながら、試行錯誤を繰り返している企業様も多いのではないでしょうか。


本ウェビナーでは、ミーカンパニー社のSCUEL歯科データベースを活用し、

**歯科医院6.5万件の「見えづらい構造」**をデータで明らかにします。

経験や勘に頼るアプローチから脱却し、収益性の高いターゲットを正しく狙い撃つための具体的な手法を解説します。



💡 ウェビナーで得られる3つの重要な洞察


このウェビナーは、単なるデータ紹介で終わらず、貴社の営業・マーケティング活動に直結する実践的な洞察を提供します。

1. 「正しく狙うべき医院像」をデータで定義


全ての医院に均等なリソースを投じる時代は終わりました。SCUELデータベースを活用し、

以下の要素から**「収益性・将来性・専門性」**の高い医院像を特定します。


施設規模・設備情報

自費診療の注力度

歯科医師の情報収集行動

購買プロセス


データに基づき、貴社製品・サービスにとって最もポテンシャルのあるターゲットを明確化できます。


2. データを使ったターゲット選定と具体的なアプローチ設計


ターゲット像が明確になった後、具体的なアクションにどう落とし込むかが重要です。

本講演では、ナーチャリングが不可欠な背景を歯科医院の購買プロセスから解説。

ターゲット選定後のリスト作成から、

実際の営業・マーケティング施策への具体的な活用法まで、成功事例を交えて紹介します。


3. WHITE CROSS会員の行動データとの連携可能性


WHITE CROSSは、歯科医療従事者向けのプラットフォームとして、

歯科医師の「情報収集行動」を深く理解しています。本ウェビナーで解説されるミーカンパニー社の施設データと、

医院・医師個人の行動データを連携させることで、より多角的かつ効果的なアプローチが可能になります。





🎯 こんな企業様はぜひご参加ください


本ウェビナーは、特に以下のような課題をお持ちの企業様に最適です。


歯科業界向けの営業・マーケティング担当者

歯科医院の購買プロセスや市場構造をデータで体系的に理解したい方

既存の施策のターゲティング精度を抜本的に強化したい企業様

歯科メーカー、オーラルケアメーカー、関連ICT企業の経営企画・事業開発ご担当者様


歯科・医科にまたがるデータを持つミーカンパニー社と、

歯科医療従事者プラットフォームであるWHITE CROSSの知見を融合させた、ここでしか得られない機会です。

視聴概要・お申し込み

📅 配信期間(収録配信)

11/27(木)10:00  〜  12/5(金)18:00


🔔 申込期限

11/26(水)18:00 まで


費用

無料


ウェビナーの詳細・お申込みはこちら

https://forms.gle/pBxUpTtXfPhJnJuZ9