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セミナーに関するFAQ

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サイトに関するFAQ


セミナーに関するFAQ

現在開催中のセミナーに関するご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q1. 視聴ボタンから入室できない

    視聴画面への入室は当日の開催時間15分前頃より開始されます。
    未ログインの場合は、「視聴」ボタンが出現しませんのでお気をつけください。
  • Q2. セミナーの視聴ができない

    恐れ入りますが、現在ご視聴いただいているデバイスからログアウトをした後に、再度ログインをお試しください。

    また、昨今ブラウザーのセキュリティが厳しくなっており、設定によっては操作を制限しているものがございます。 そういった場合は、違うブラウザーや違うデバイスをお試しください。

    ・デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)


    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    ブラウザーに関するQ&Aは、Q5「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

  • Q3. ログインしているのに、視聴ボタンが表示されない

    購入履歴が反映できていない可能性が考えられます。一度ログアウトをしていただいた後に、再度ログインをお試しください。

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    再度のログインでも反映されない場合、お申し込みいただいたアカウント以外でログインをされていないかどうかをご確認ください。


    それでもログインができない場合は、お手数ですが、以下のログインができない状況を明記の上、メールにてお送りください。※ご視聴時間中の返信ができかねる場合があります。ご了承ください。

    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス

    メールの送信先  support@whitecross.co.jp

  • Q4. 視聴していたが、途中で接続が切れてしまった

    当サービスにつきましては、著作権保護やセキュリティの観点から、同時にログインできるのは1アカウント1デバイスとなっております。そのため、同時に複数のデバイスでログインをすると強制的に接続を解除いたします。

    大変恐れ入りますが、現在ログインしているデバイスすべてからログアウト、キャッシュをクリアした後に、一つのデバイスのみから再度ログインをお試しください。

    ・デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    →キャッシュのクリアの方法はこちら

  • Q5. ブラウザーがわからない

    ブラウザーとは、「Google Chrome」「Safari」「Microsoft Edge」「Firefox」などの、WEBサイトを閲覧するために使うソフトのことです。現在こちらのページをご覧いただいている環境をさしています。

    「Internet Exproler」に関しましては、2022年6月にサポートが終了したため、動画が再生できない事例が発生しています。「Internet Exproler」をお使いの場合は、別のブラウザー(「Google Chrome」「Safari」「Microsoft Edge」「Firefox」など)でのご視聴をお試しください。

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら


    それでも解決しない場合は、不具合の状況につきまして、現象の再現をいたします。

    お手数をおかけしますが、可能な範囲で以下のご利用環境を明記の上、メールにてご連絡ください。※ご視聴時間中の返信ができかねる場合があります。ご了承ください。

    ●ブラウザー(Safari・Chrome・Internet Exproler・Firefox など)
    ●デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ●OS(Windows10・iOS12.0.1 など)
    ●視聴ができない画面のスクリーンショット

    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q6. セキュリティソフトが反応して視聴できない

    別のデバイス(現在お使いのパソコンやスマートフォン以外のパソコンやスマートフォン)に変更してご視聴いただくか、別のブラウザーをお試しください。

    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

    ブラウザーに関するQ&Aは、Q5「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

  • Q7. 動画がカタついて視聴できない

    弊社のライブ配信が4K対応の配信であるため、Wi-Fi環境によっては映像が乱れてしまう可能性があります。

    そのため原因のひとつとして、お使いのインターネットの速度に、読み込みが追いつかないことが考えられます。 お手数をおかけいたしますが、視聴画面右下の「設定マーク」より画質を「低画質版」に変更してお試しください。

    また、もし可能であれば、別のブラウザーもしくは、別のネットワーク回線でお試しいただく方法もございます。

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q5「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

    なお、リアルタイム配信の数時間後より開始予定の「録画配信(振り返り視聴)」では改善される傾向にあります。振り返り視聴の準備が出来次第、メールにてご案内いたしますのでそちらをご確認ください。

    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

  • Q8. 音声が聞こえない

    ご視聴いただいているデバイス本体の音量バーのご調整をお試しください。

    また、視聴画面下(中央寄り)にも音声マークをご用意しています。こちらがミュート(消音)になっていないかもあわせてご確認ください。

    上記でも解決しない場合は、ブラウザーのキャッシュクリアをお試しください。 

    →ブラウザーのキャッシュクリアの方法はこちら



    その他、端末自体の再起動やアップデート、違うブラウザでのご視聴もお試しください。

    それでも解決しない場合は、不具合の状況につきまして、現象の再現をいたします。

    お手数をおかけしますが、可能な範囲で以下のご利用環境を明記の上、メールにてご連絡ください。

    ●ブラウザー(Safari・Chrome・Internet Exproler・Firefox など)
    ●デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ●OS(Windows10・iOS12.0.1 など)
    ●視聴ができない画面のスクリーンショット
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q9. 開催時間が過ぎてしまった

    予定開催日時を過ぎたセミナーの多くは、「録画配信(振り返り視聴)」をご用意しています。※一部ご用意のないセミナーもございます。

    振り返り視聴のご用意があるセミナーは、振り返り視聴の準備が出来次第、メールにてご案内いたしますのでそちらをご確認ください。

    →振り返り視聴についてはこちら

    なお、振り返り視聴の期限を過ぎたセミナーのご視聴期限の延長は行っておりませんのでご注意ください。

  • Q10. 講師へ質問をしたい

    セミナーによって講演の最中や前後に、質問をお送りいただくことが可能です。※すべての質問にお答えいただけるとは限りませんので、ご了承ください。

    質問は視聴画面下の「質問を送る」ボタンよりご投稿いただけます。匿名でのご質問が可能ですので、講演終了までにお送りください。
  • Q11. ハンドアウトを取得したい・いつから取得可能か知りたい

    ハンドアウトは、ライブ配信開始30分前を目安に、ダウンロードが可能になります。お時間になりましたら、該当セミナーの視聴画面にございます「資料DL」ボタンの押下をお試しください。

    なお、セミナーによってはご用意がない場合もございますのでご了承ください。

  • Q12. ハンドアウトがうまく印刷できない

    お手数をおかけいたしますが、お手持ちのプリンターの設定にてご確認をお願いいたします。詳細につきましては各メーカーにお問い合わせください。
  • Q13. ハンドアウトに講演スライドが表示されない

    セミナーによっては、講演スライドのご用意がないセミナーもございます。その際はオススメのセミナーなどのお知らせのみの資料となります。ご了承ください。
  • Q14. ログアウトをしたい

    パソコンの場合は、画面右上のお名前にカーソルを合わせていただくと、「ログアウト」の表記がございます。

    スマートフォンの場合は、画面左上の3本線のマークをクリック、下までスクロールすると、「ログアウト」の表記がございます。
  • Q1. 視聴ボタンから入室できない

    視聴画面への入室は当日の開催時間15分前頃より開始されます。
    未ログインの場合は、「視聴」ボタンが出現しませんのでお気をつけください。

セミナーの視聴操作に関するご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q21. セミナーの購入方法がわからない

    こちらのページに購入方法の詳細をご用意しております。

    →セミナーのお申し込み・ご購入について

  • Q22. セミナーの視聴方法がわからない

    ご購入済みのセミナーをご視聴の際は、マイページからご登録のメールアドレスとパスワードにてログインください。

    マイページ中段『購入済み動画』または『申込み済みライブ配信』にあるセミナーをクリックすることで、ご視聴画面にお進みいただけます。
    ※ご視聴はお申し込みいただいたアカウントでのログインが必須となります。アカウントのお間違いにはご注意ください。

  • Q23. セミナーの視聴ができない

    恐れ入りますが、現在ご視聴いただいているデバイスからログアウトをした後に、再度ログインをお試しください。

    また、昨今ブラウザーのセキュリティが厳しくなっており、設定によっては操作を制限しているものがございます。 そういった場合は、違うブラウザーや違うデバイスをお試しください。

    ・デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q26「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

  • Q24. ログインしているのに、視聴ボタンが表示されない

    購入履歴が反映ができていない可能性が考えられます。一度ログアウトをしていただいた後に、再度ログインをお試しください。

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    それでもログインができない場合は、お手数ですが、以下のログインができない状況を明記の上、メールにてお送りください。※ご視聴時間中の返信ができかねる場合があります。ご了承ください。

    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q25. 視聴していたが、途中で接続が切れてしまった

    当サービスにつきましては、著作権保護やセキュリティの観点から、同時にログインできるのは1アカウント1デバイスとなっております。そのため、同時に複数のデバイスでログインをすると強制的に接続を解除いたします。

    大変恐れ入りますが、現在ログインしているデバイスすべてからログアウト、キャッシュをクリアした後に、一つのデバイスのみから再度ログインをお試しください。

    ・デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    →キャッシュのクリアに関するQ&Aは、Q27「キャッシュのクリアの方法がわからない」の項目をご確認ください

  • Q26. ブラウザーがわからない

    ブラウザーとは、「Google Chrome」「Safari」「Microsoft Edge」「Firefox」などの、WEBサイトを閲覧するために使うソフトのことです。現在こちらのページをご覧いただいている環境をさしています。

    「Internet Exproler」に関しましては、2022年6月にサポートが終了したため、動画が再生できない事例が発生しています。「Internet Exproler」をお使いの場合は、別のブラウザー(「Google Chrome」「Safari」「Microsoft Edge」「Firefox」など)でのご視聴をお試しください。

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    それでも解決しない場合は、不具合の状況につきまして、現象の再現をいたします。

    お手数をおかけしますが、可能な範囲で以下のご利用環境を明記の上、メールにてご連絡ください。

    ●ブラウザー(Safari・Chrome・Internet Exproler・Firefox など)
    ●デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ●OS(Windows10・iOS12.0.1 など)
    ●視聴ができない画面のスクリーンショット
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q27. キャッシュのクリアの方法がわからない

    各ブラウザーのキャッシュクリア方法についてのリンクをご覧ください。

    Google Chromeはこちら
    Microsoft Edgeはこちら

  • Q28. セキュリティソフトが反応して視聴できない

    お手数をおかけいたしますが、別のデバイス(現在お使いのパソコンやスマートフォン以外のパソコンやスマートフォン)に変更してご視聴いただくか、別のブラウザーをお試しください。

    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q26「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

  • Q29. 動画がカタついて視聴できない

    原因のひとつとして、お使いのインターネットの速度に、読み込みが追いつかないことが考えられます。 大変お手数をおかけいたしますが、視聴画面右下の「設定マーク」より画質を「低画質版」に変更してお試しください。

    また、もし可能であれば、別のブラウザーもしくは、別のネットワーク回線でお試しいただく方法もございます。

    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q26「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

  • Q30. 音声が聞こえない

    ご視聴いただいているデバイス本体の音量バーのご調整をお試しください。

    また、視聴画面下(中央寄り)にも音声マークをご用意しています。こちらがミュート(消音)になっていないかもあわせてご確認ください。

    上記でも解決しない場合は、ブラウザーのキャッシュクリアをお試しください。 

    →キャッシュのクリアに関するQ&Aは、Q27「キャッシュのクリアの方法がわからない」の項目をご確認ください

    その他、端末自体の再起動やアップデート、違うブラウザーでのご視聴もお試しください。

    それでも解決しない場合は、不具合の状況につきまして、現象の再現をいたします。

    大変お手数をおかけしますが、可能な範囲で以下のご利用環境を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

    ●ブラウザー(Safari・Chrome・Internet Exproler・Firefox など)
    ●デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ●OS(Windows10・iOS12.0.1 など)
    ●視聴ができない画面のスクリーンショット
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q31. ログアウトをしたい

    パソコンの場合は、画面右上のお名前にカーソルを合わせていただくと、「ログアウト」の表記がございます。

    スマートフォンの場合は、画面左上の3本線のマークをクリック、下までスクロールすると、「ログアウト」の表記がございます。

  • Q21. セミナーの購入方法がわからない

    こちらのページに購入方法の詳細をご用意しております。

    →セミナーのお申し込み・ご購入について

視聴や音声、映像トラブルについて

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q41. セミナーの視聴ができない

    大変恐れ入りますが、現在ご視聴いただいているデバイスからログアウトをした後に、再度ログインをお試しください。

    また、昨今ブラウザーのセキュリティが厳しくなっており、設定によっては操作を制限しているものがございます。 そういった場合は、違うブラウザーや違うデバイスをお試しください。

    ・デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q43「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

  • Q42. 視聴していたが、途中で接続が切れてしまった

    当サービスにつきましては、著作権保護やセキュリティの観点から、同時にログインできるのは1アカウント1デバイスとなっております。そのため、同時に複数のデバイスでログインをすると強制的に接続を解除いたします。

    大変恐れ入りますが、現在ログインしているデバイスをすべてログアウト、キャッシュをクリアした後に、一つのデバイスのみから再度ログインをお試しください。

    ・デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    →キャッシュのクリアに関するQ&Aは、Q44「キャッシュのクリアの方法がわからない」の項目をご確認ください

  • Q43. ブラウザーがわからない

    ブラウザーとは、「Google Chrome」「Safari」「Microsoft Edge」「Firefox」などの、WEBサイトを閲覧するために使うソフトのことです。現在こちらのページをご覧いただいている環境をさしています。

    「Internet Exproler」に関しましては、2022年6月にサポートが終了したため、動画が再生できない事例が発生しています。「Internet Exproler」をお使いの場合は、別のブラウザー(「Google Chrome」「Safari」「Microsoft Edge」「Firefox」など)でのご視聴をお試しください。

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら


    それでも解決しない場合は、不具合の状況につきまして、現象の再現をいたします。

    お手数をおかけしますが、可能な範囲で以下のご利用環境を明記の上、メールにてご連絡ください。

    ●ブラウザー(Safari・Chrome・Internet Exproler・Firefox など)
    ●デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ●OS(Windows10・iOS12.0.1 など)
    ●視聴ができない画面のスクリーンショット
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q44. キャッシュのクリアの方法がわからない

    各ブラウザーのキャッシュクリア方法についてのリンクをご覧ください。

    Google Chromeはこちら
    Microsoft Edgeはこちら

  • Q45. セキュリティソフトが反応して視聴できない

    大変恐れ入りますが、現在ご視聴いただいているデバイスからログアウトをした後に、再度ログインをお試しください。

    また、昨今ブラウザーのセキュリティが厳しくなっており、設定によっては操作を制限しているものがございます。 そういった場合は、違うブラウザーや違うデバイスをお試しください。

    ・デバイス(パソコン、スマートフォン、タブレット など)
    ・ブラウザー(Google Chrome、Safari、Microsoft  Edge、Firefox など)

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q43「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

  • Q46. 動画がカタついて視聴できない

    弊社のライブ配信が4K対応の配信であるため、Wi-Fi環境によっては映像が乱れてしまう可能性があります。

    そのため原因のひとつとして、お使いのインターネットの速度に、読み込みが追いつかないことが考えられます。 大変お手数をおかけいたしますが、視聴画面右下の「設定マーク」より画質を「低画質版」に変更してお試しください。

    また、もし可能であれば、別のブラウザーもしくは、別のネットワーク回線でお試しいただく方法もございます。

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q43「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください


    なお、リアルタイム配信の数時間後より開始予定の「録画配信(振り返り視聴)」では改善される傾向にあります。振り返り視聴の準備が出来次第、メールにてご案内いたしますのでそちらをご確認ください。

    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

  • Q47. 音声が聞こえない

    ご視聴いただいているデバイス本体の音量バーのご調整をお試しください。

    また、視聴画面下(中央寄り)にも音声マークをご用意しています。こちらがミュート(消音)になっていないかもあわせてご確認ください。

    上記でも解決しない場合は、ブラウザーのキャッシュクリアをお試しください。 

    →キャッシュのクリアに関するQ&Aは、Q44「キャッシュのクリアの方法がわからない」の項目をご確認ください

    その他、端末自体の再起動やアップデート、違うブラウザーでのご視聴もお試しください。

    それでも解決しない場合は、不具合の状況につきまして、現象の再現をいたします。

    大変お手数をおかけしますが、可能な範囲で以下のご利用環境を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。

    ●ブラウザー(Safari・Chrome・Internet Exproler・Firefox など)
    ●デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ●OS(Windows10・iOS12.0.1 など)
    ●視聴ができない画面のスクリーンショット
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q41. セミナーの視聴ができない

    大変恐れ入りますが、現在ご視聴いただいているデバイスからログアウトをした後に、再度ログインをお試しください。

    また、昨今ブラウザーのセキュリティが厳しくなっており、設定によっては操作を制限しているものがございます。 そういった場合は、違うブラウザーや違うデバイスをお試しください。

    ・デバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット など)
    ・ブラウザー(Google Chrome・Safari・Microsoft Edge・Firefox など)

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら

    →ブラウザーに関するQ&Aは、Q43「ブラウザーがわからない」の項目をご確認ください

セミナーのお申込み・ご購入について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q51. セミナーを購入したい

    「セミナー検索>WHITE CROSS Live」のページまたは、「セミナー動画」のページからご購入いただくことが可能です。

    お選びいただいたセミナーのページにある、「申し込み」または、「利用規約に同意して購入する」より、ご購入画面(クレジットカード)へとお進みください。


  • Q52. 支払いの方法を知りたい

    セミナー代金はクレジットカードにてお支払いをお願いいたします。

    「申し込み」ボタンや、「購入する」ボタンを押すと、お支払い画面に遷移します。カード情報、カード所有者をご入力いただくと、「支払う」ボタンを押下いただけるようになります。

    ※メールアドレスは、ログインしていただいているアドレスが自動挿入されます。お支払い完了後、決済完了メールが送信されます。

  • Q53. 申し込んだセミナーを確認したい

    ご購入済みのセミナーは、マイページに表示されます。

    ※ご視聴にはお申し込みいただいたアカウントでのログインが必須となります。アドレスの間違いにご注意ください。


    ご購入後、時間をおいても表示がされない場合は、購入履歴が反映ができていない可能性が考えられます。一度ログアウトをしていただいた後に、再度ログインをお試しください。

    →ログイン・ログアウトの方法はこちら


    再度のログインでも反映されない場合、お申し込みいただいたアカウント以外でログインをされていないかどうかをご確認ください。

    それでも反映されない表示されない場合は、お手数をおかけしますが、ご登録情報をと詳細を明記の上、メールにてご連絡ください。

    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp


  • Q54. ログインをしないで購入したい

    申し訳ありません。多くの歯科情報を取り扱うため、ログインが必須となります。以下のURLより、ログイン、または新規会員登録の上、ご購入へお進みください。



  • Q55. セミナーの検索の仕方がわからない

    「セミナー検索>WHITE CROSS Live」のページまたは「セミナー動画」のページのより、検索していただけます。

    「キーワード入力」「職種で探す」「内容で探す」「地域で探す」「日付(カレンダー/開催日順)表示」などの機能がございますので、ご活用ください。



  • Q56. 領収書がほしい

    マイページよりご取得いただけます。領収書については、詳細ページをご用意しています。そちらもあわせてご確認ください。

    →領収書について



  • Q57. 講師に質問をしたい

    セミナーによって講演の最中や前後に、質問をお送りいただくことが可能です。※すべての質問にお答えいただけるとは限りませんので、ご了承ください。

    質問は視聴画面下の「質問を送る」ボタンよりご投稿いただけます。匿名でのご質問が可能ですので、講演終了までにお送りください。


  • Q58. ハンドアウトが欲しい

    セミナーによっては、講演資料としてハンドアウトをご用意しています。ハンドアウトについては詳細ページをご用意しています。そちらもあわせてご確認ください。

    →ハンドアウトについて

  • Q51. セミナーを購入したい

    「セミナー検索>WHITE CROSS Live」のページまたは、「セミナー動画」のページからご購入いただくことが可能です。

    お選びいただいたセミナーのページにある、「申し込み」または、「利用規約に同意して購入する」より、ご購入画面(クレジットカード)へとお進みください。


領収書の発行について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q71. 領収書が欲しい

    セミナーの領収書は、マイページの『購入済み動画』または『申込み済みライブ配信』より、発行をご希望するセミナーの「領収書」ボタンを押下ください。

    ※初めてご利用する際に、ご希望のお宛名をご入力いただくことができます。なお、一度宛名を設定すると変更が難しくなりますので、宛名の設定のお間違いにご注意ください。

  • Q72. 領収書の宛名を変えたい

    領収書の宛名の変更設定は、事務局で承ります。マイページ等で変更することができかねますのでご注意ください。

    宛名変更をご希望の方は、お手数ですが以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。

    ●ご希望の宛名
    ●領収書発行を希望されるセミナー名
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q73. 領収書を再発行してほしい

    領収書の再発行はいたしかねております。ご了承ください。

  • Q71. 領収書が欲しい

    セミナーの領収書は、マイページの『購入済み動画』または『申込み済みライブ配信』より、発行をご希望するセミナーの「領収書」ボタンを押下ください。

    ※初めてご利用する際に、ご希望のお宛名をご入力いただくことができます。なお、一度宛名を設定すると変更が難しくなりますので、宛名の設定のお間違いにご注意ください。

振り返り視聴について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q81. 視聴期限が過ぎてしまった

    講師との契約の都合上、振り返り視聴の期限を過ぎたセミナーのご視聴期限の延長は行っておりません。
    ご了承ください。

  • Q82. 振り返り視聴はいつまでかを知りたい

    振り返り視聴期間は、該当セミナーページの「日時」の欄に記載をしています。そちらにてご確認をお願いいたします。

  • Q83. 振り返り視聴の再生回数の上限を知りたい

    振り返り視聴期間中は、何度でも再生していただけます。

  • Q84. 振り返り視聴の期限が切れる前にリマインドをして欲しい

    現時点で、そのサービスをご用意できかねております。今後改善してまいります。

  • Q81. 視聴期限が過ぎてしまった

    講師との契約の都合上、振り返り視聴の期限を過ぎたセミナーのご視聴期限の延長は行っておりません。
    ご了承ください。

ハンドアウト(セミナー資料)について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q91. ハンドアウトのダウンロード方法がわからない

    動画の視聴画面の下に「ハンドアウト」というボタンがあるセミナーのみ、ハンドアウトのダウンロードを行っていただけます。

    または、セミナーページ下の視聴欄にある、「資料DL」のボタンからもダウンロードを行っていただけます。

  • Q92. ハンドアウトのダウンロードボタンを押せない

    ハンドアウトは、ライブ配信開始30分前を目安に、ダウンロードが可能になります。お時間になりましたら、該当セミナーの視聴画面にございます「資料DL」ボタンの押下をお試しください。

    なお、セミナーによってはご用意がない場合もございますのでご了承ください。

  • Q93. ハンドアウトに講演スライドが表示されていない

    セミナーによっては、講演スライドのご用意がないセミナーもございます。その場合は、次回以降のおすすめセミナーのお知らせをご用意しております。ご了承ください。

  • Q94. ハンドアウトがうまく印刷できない

    お手数をおかけいたしますが、お手持ちのプリンターの設定にてご確認をお願いいたします。詳細につきましては各メーカーにお問い合わせください。

  • Q91. ハンドアウトのダウンロード方法がわからない

    動画の視聴画面の下に「ハンドアウト」というボタンがあるセミナーのみ、ハンドアウトのダウンロードを行っていただけます。

    または、セミナーページ下の視聴欄にある、「資料DL」のボタンからもダウンロードを行っていただけます。

講師へのご質問について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q101. 講師へ質問を送りたい

    セミナーによって講演の最中や前後に、質問をお送りいただくことが可能です。※すべての質問にお答えいただけるとは限りませんので、ご了承ください。

    質問は視聴画面下の「質問を送る」ボタンよりご投稿いただけます。匿名でのご質問が可能ですので、講演終了までにお送りください。

  • Q102. ライブセミナーが終わっているが、講師へ質問を送りたい

    質疑応答はライブ配信期間限定のサービスとなっております。そのため、セミナー終了後のご質問につきましては、お答えいたしかねますのでご了承ください。

  • Q103. 匿名で質問をしたい

    ライブセミナーへのご質問は、すべて匿名で送信されます。

  • Q101. 講師へ質問を送りたい

    セミナーによって講演の最中や前後に、質問をお送りいただくことが可能です。※すべての質問にお答えいただけるとは限りませんので、ご了承ください。

    質問は視聴画面下の「質問を送る」ボタンよりご投稿いただけます。匿名でのご質問が可能ですので、講演終了までにお送りください。

ログイン・ログアウトについて

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q111. ログインできない

    ログインができない理由としては、以下の2つが考えられます。


    ① メールアドレスの間違い

    ●ログイン画面に入力するメールアドレスが間違っている
    ●会員登録時のメールアドレスの入力にミスがある
    ●違うメールアドレスで会員登録をしている

    ② パスワードの間違い

    まずはログイン画面に正しいメールアドレスが表示されているかご確認ください。

    問題がなければ、マイページの「プロフィール」にあるメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。


    上記をお試しいただいてもログインができなければ、一度パスワードの変更をお試しください。

    →パスワード変更に関するQ&Aは、Q112「パスワードがわからない」の項目をご確認ください


    パスワードの変更で解決しない場合、原因をお調べいたします。

    お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。

    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp
  • Q112. パスワードがわからない

    お手数ですが、こちらのページより、パスワードの再設定をお願いいたします。 

    パスワードの変更を行うと、ご指定のメールアドレスに自動メールが届きます。パスワード変更につきましてのメールが届かない場合は、迷惑メールボックスなどを一度ご確認をお願いいたします。
    ※WHITE CROSSにご登録のメールアドレス以外のアドレスには、パスワード変更メールが届かなくなっております。

    →パスワードについての詳細はこちら

  • Q113. ログアウトしたい

    マイページの右上にある、ご自身のお名前をクリックし、一番下の「ログアウト」をご選択ください。


    パソコンの場合は、画面右上のお名前にカーソルを合わせていただくと、「ログアウト」の表記がございます。

    スマートフォンの場合は、画面左上の3本線のマークをクリック、下までスクロールすると、「ログアウト」の表記がございます。

  • Q111. ログインできない

    ログインができない理由としては、以下の2つが考えられます。


    ① メールアドレスの間違い

    ●ログイン画面に入力するメールアドレスが間違っている
    ●会員登録時のメールアドレスの入力にミスがある
    ●違うメールアドレスで会員登録をしている

    ② パスワードの間違い

    まずはログイン画面に正しいメールアドレスが表示されているかご確認ください。

    問題がなければ、マイページの「プロフィール」にあるメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。


    上記をお試しいただいてもログインができなければ、一度パスワードの変更をお試しください。

    →パスワード変更に関するQ&Aは、Q112「パスワードがわからない」の項目をご確認ください


    パスワードの変更で解決しない場合、原因をお調べいたします。

    お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。

    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

セミナーのキャンセルについて

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  • Q121. セミナーをキャンセルしたい

    大変申し訳ありませんが、特定商取引法に基づく表記の通り、その性質上キャンセルや返金はお受けしておりません。

    何卒ご理解の上、セミナーへのご参加・ご視聴をお願いいたします。

  • Q121. セミナーをキャンセルしたい

    大変申し訳ありませんが、特定商取引法に基づく表記の通り、その性質上キャンセルや返金はお受けしておりません。

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サイトに関するFAQ

新規会員登録について

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  • Q131. 新規会員登録をしたい

    新規会員登録はこちらのページからお進みください。

    お選びいただいた「医療資格」によって、設問事項が異なります。必要情報をご入力の上、新規会員登録をお願いいたします。

    なお、会員登録はセキュリティの観点からお一人につき1アカウントとさせていただいております。

  • Q132. 会員登録をした情報を変更したい

    登録内容の変更は、マイページにてご自由にご修正いただけます。

    マイページでは、「プロフィール」「送付先住所設定」「ディーラー設定」「歯科医院設定」「メンバー設定」「学習進捗一覧」などを設定いただけます。

  • Q133. 会員登録をした職種を変更したい

    職種の変更は、事務局で承ります。

    職種変更をご希望の方は、お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。
    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    ●変更をご希望の職種
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q134. 会員登録を2回してしまった

    ご登録は、セキュリティの観点からお一人につき1アカウントとさせていただいております。

    大変お手数かとは存じますが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。
    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録をご希望のアカウント(メールアドレス)
    ●WHITE CROSSに重複登録をされたアカウント(メールアドレス)
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q135. 歯科医療従事者ではないが登録をしたい

    WHITE CROSSは、歯科・医療関係者向けの情報サイトです。一般の方のご登録はご遠慮ください。

    歯科・医療関連企業の方は、「医療資格」の最後尾より、もっとも近い職種をご選択の上、ご登録へお進みください。

  • Q136. 退会したい

    登録解除につきましては、セキュリティの関係上、ご本人様からのみの受付となります。

    お手数ですが、こちらよりお手続きください。 

    なおメールマガジン停止につきましては、配信停止希望メールマガジン文末の「配信停止」をクリックしてご停止いただけますようお願いいたします。

    →メールマガジンの配信・停止方法はこちら

  • Q131. 新規会員登録をしたい

    新規会員登録はこちらのページからお進みください。

    お選びいただいた「医療資格」によって、設問事項が異なります。必要情報をご入力の上、新規会員登録をお願いいたします。

    なお、会員登録はセキュリティの観点からお一人につき1アカウントとさせていただいております。

ログイン・ログアウトについて

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  • Q141. ログインできない

    ログインができない理由としては、以下の2つが考えられます。


    ① メールアドレスの間違い

    ●ログイン画面に入力するメールアドレスが間違っている
    ●会員登録時のメールアドレスの入力にミスがある
    ●違うメールアドレスで会員登録をしている


    ② パスワードの間違い

    まずはログイン画面に正しいメールアドレスが表示されているかご確認ください。

    問題がなければ、マイページの「プロフィール」にあるメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。

    上記をお試しいただいてもログインができなければ、一度パスワードの変更をお試しください。

    →パスワード変更に関するQ&Aは、Q142「パスワードがわからない」の項目をご確認ください


    パスワードの変更で解決しない場合、原因をお調べいたします。

    お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。

    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q142. パスワードがわからない

    お手数ですが、こちらのページより、パスワードの再設定をお願いいたします。

    パスワードの変更を行うと、ご指定のメールアドレスに自動メールが届きます。パスワード変更につきましてのメールが届かない場合は、迷惑メールボックスなどを一度ご確認をお願いいたします。

    ※WHITE CROSSにご登録のメールアドレス以外のアドレスには、パスワード変更メールが届かなくなっております。

    →パスワードについての詳細はこちら

  • Q143. ログアウトしたい

    マイページの右上にある、ご自身のお名前をクリックし、一番下の「ログアウト」をご選択ください。

    パソコンの場合は、画面右上のお名前にカーソルを合わせていただくと、「ログアウト」の表記がございます。

    スマートフォンの場合は、画面左上の3本線のマークをクリック、下までスクロールすると、「ログアウト」の表記がございます。
  • Q141. ログインできない

    ログインができない理由としては、以下の2つが考えられます。


    ① メールアドレスの間違い

    ●ログイン画面に入力するメールアドレスが間違っている
    ●会員登録時のメールアドレスの入力にミスがある
    ●違うメールアドレスで会員登録をしている


    ② パスワードの間違い

    まずはログイン画面に正しいメールアドレスが表示されているかご確認ください。

    問題がなければ、マイページの「プロフィール」にあるメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。

    上記をお試しいただいてもログインができなければ、一度パスワードの変更をお試しください。

    →パスワード変更に関するQ&Aは、Q142「パスワードがわからない」の項目をご確認ください


    パスワードの変更で解決しない場合、原因をお調べいたします。

    お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。

    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

パスワードの再発行について

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  • Q151. パスワードがわからない

    お手数ですが、こちらのページより、パスワードの再設定をお願いいたします。

    パスワードの変更を行うと、ご指定のメールアドレスに自動メールが届きます。パスワード変更につきましてのメールが届かない場合は、迷惑メールボックスなどを一度ご確認をお願いいたします。

    ※WHITE CROSSにご登録のメールアドレス以外のアドレスには、パスワード変更メールが届かなくなっております。
  • Q152. パスワード変更のメールが届かない

    お手数ですが、以下の3つをお試しください。

    ① マイページの「プロフィール」にあるメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。

    ② 迷惑メールボックスに届いていないかをご確認ください。

    ③ ①②で解決しない場合、原因をお調べいたします。


    お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。
    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q153. パスワードがわからないので教えて欲しい

    パスワード情報は弊社で所有をしておりません。

    お手数ですが、こちらのページより、パスワードの再設定をお願いいたします。

    パスワードの変更を行うと、ご指定のメールアドレスに自動メールが届きます。パスワード変更につきましてのメールが届かない場合は、迷惑メールボックスなどを一度ご確認をお願いいたします。

    ※WHITE CROSSにご登録のメールアドレス以外のアドレスには、パスワード変更メールが届かなくなっております。
  • Q151. パスワードがわからない

    お手数ですが、こちらのページより、パスワードの再設定をお願いいたします。

    パスワードの変更を行うと、ご指定のメールアドレスに自動メールが届きます。パスワード変更につきましてのメールが届かない場合は、迷惑メールボックスなどを一度ご確認をお願いいたします。

    ※WHITE CROSSにご登録のメールアドレス以外のアドレスには、パスワード変更メールが届かなくなっております。

登録情報・メールアドレスの変更方法

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  • Q161. 会員登録をした情報を変更したい

    登録内容の変更は、マイページにてご自由にご修正いただけます。

    マイページでは、「プロフィール」「送付先住所設定」「ディーラー設定」「歯科医院設定」「メンバー設定」「学習進捗一覧」などをご設定・ご更新いただけます。
  • Q162. メールアドレスを変更したい

    メールアドレスなどの基本情報は、マイページの「プロフィール」よりご修正いただけます。

    【変更方法】

    1.「メールアドレス」欄に新しいアドレスをご入力ください。

    2.ページ下部にある「更新する」ボタンをクリックしてください。

  • Q163. 登録氏名を変更したい

    ご登録名などの基本情報は、マイページの「プロフィール」よりご修正いただけます。

    【変更方法】

    1.「お名前」欄に新しいお名前をご入力ください。

    2.ページ下部にある「更新する」ボタンをクリックしてください。
  • Q164. 会員登録をした職種を変更したい

    職種の変更は、事務局で承ります。

    職種変更をご希望の方は、お手数ですが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。2営業日以内に、担当者よりご連絡差し上げます。
    ●お名前
    ●WHITE CROSSにご登録のメールアドレス
    ●変更をご希望の職種
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp
  • Q165. スタッフとのメンバー登録を解除したい

    マイページの「メンバー設定」より登録の解除をいただけます。

    登録の解除をすると、その方の学習進捗管理画面の確認ができなくなります。その方のアカウント自体は、引き続きご利用いただけますのでご安心ください。
  • Q166. メンバー参加申請について知りたい

    メンバー参加申請とは、アシスタント教育にてご利用いただけるサービスです。

    アシスタント教育については、専用のページにてご案内いたします。

    →アシスタント教育についてはこちら
  • Q161. 会員登録をした情報を変更したい

    登録内容の変更は、マイページにてご自由にご修正いただけます。

    マイページでは、「プロフィール」「送付先住所設定」「ディーラー設定」「歯科医院設定」「メンバー設定」「学習進捗一覧」などをご設定・ご更新いただけます。

メールマガジンの配信設定・停止方法

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  • Q171. メールマガジンの内容を知りたい

    WHITE CROSSでは、歯科の情報を最速でお届けするため、以下のメールマガジンを配信しています。(2022.11月 現在)

    ● WHITE CROSS 朝刊メール

    毎朝7:00に、前日の最新情報を掲載したメールマガジンをお送りしています。

    ● 昼刊メール(WHITE CROSS Live 事務局)
  • Q172. メールアドレスを変更したい

    メールアドレスなどの基本情報は、マイページの「プロフィール」よりご修正いただけます。

    【変更方法】

    1.「メールアドレス」欄に新しいアドレスをご入力ください。

    2.ページ下部にある「更新する」ボタンをクリックしてください。

  • Q173. メールマガジンの配信をを停止したい

    お手数をおかけしますが、メールマガジン文末の「配信停止」ボタンより、配信停止のお手続きをお願いいたします。

    こちらの操作はセキュリティの関係上、ご本人様からのみの配信停止をいただけます。
  • Q171. メールマガジンの内容を知りたい

    WHITE CROSSでは、歯科の情報を最速でお届けするため、以下のメールマガジンを配信しています。(2022.11月 現在)

    ● WHITE CROSS 朝刊メール

    毎朝7:00に、前日の最新情報を掲載したメールマガジンをお送りしています。

    ● 昼刊メール(WHITE CROSS Live 事務局)

各種SNS・お得な情報の取得について

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  • Q181. SNSで情報を知りたい

    現在運用をしているアカウントは以下の通りです。ニーズに合わせた情報を配信いたしますので、ぜひご活用ください。(2022.11月 現在)


    ● メールマガジン(朝刊メール)
    前日に配信したWHITE CROSS記事、dStyle記事、外部トピックスなどの情報を一覧でお届けします。朝7:00配信です。

    ● メールマガジン(昼刊メール)
    LIVE配信の情報をお届けします。昼13:00配信です。

    ● Facebook(WHITE CROSS)
    WHITE CROSSで配信した最新情報をもっとも早くお届けします。

     Twitter(WHITE CROSS)
    WHITE CROSSで配信した最新情報をもっとも早くお知らせします。

    ● youtube(WHITE CROSS)
    セミナーの実際の映像をご覧いただけます。内容を確認してから参加する際にオススメです。不定期で各種イベントの生配信なども行っています。

    ● Instagram(WHITE CROSS comics)
    WHITE CROSSで配信中の漫画コンテンツのみを掲載しています。診療の合間に気軽にご覧いただけます。

    ● LINE(WHITE CROSS)
    特におすすめの記事やセミナーの情報をお送りします。不定期でLINE限定のイベントを開催したり、LINE限定のコンテンツを配信する予定です。

    ● Facebook(dStyle)
    dStyleで配信した最新情報をもっとも早くお届けします。

    ● Twitter(dStyle)
    dStyleで配信した最新情報をもっとも早くお知らせします。

    ● Instagram(dStyle)
    DH/DA向けの情報を、カードタイプでお届けします。

    ● LINE(dStyle)
    特におすすめの記事やセミナーの情報をお送りします。不定期でLINE限定のイベントを開催したり、LINE限定のコンテンツを配信する予定です。
  • Q181. SNSで情報を知りたい

    現在運用をしているアカウントは以下の通りです。ニーズに合わせた情報を配信いたしますので、ぜひご活用ください。(2022.11月 現在)


    ● メールマガジン(朝刊メール)
    前日に配信したWHITE CROSS記事、dStyle記事、外部トピックスなどの情報を一覧でお届けします。朝7:00配信です。

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    LIVE配信の情報をお届けします。昼13:00配信です。

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アシスタント教育(スタッフ教育/e-learning)について

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  • Q191. アシスタント教育の使い方を知りたい

    お使いいただく方のメールアドレスで会員登録をお願いいたします。会員登録をいただいた方であれば、どなたでも無料でお使いいただけます。

    → 新規会員登録はこちらから

    → アシスタント教育はこちらから(本サイトへ戻る)
  • Q192. スタッフをメンバーとして登録したい

    お使いいただく方のメールアドレスで会員登録をお済ませください。会員になった方のみ、メンバー申請をしていただけます。
    会員登録がお済みになりましたら、オーナーとなる先生のアカウントの「マイページ」>「メンバー設定」>「メンバー参加申請」にメールアドレスを入力し、「申請する」を押下ください。

    ご登録いただいたメールアドレス宛に「メンバー参加依頼」というタイトルのメールが届きます。そちらに記載しているURLをクリックの上、メンバー承認をしてください。

  • Q193. メンバー参加申請の設定がエラーになる

    以下の設定をご確認ください。

    ● オーナー(歯科医院側)がメンバー参加申請を行う際に、システムエラーが表示される場合
    メンバー設定ページ
    の下部にある『申請中』の欄をご覧いただき、対象のスタッフ様がすでに「申請中」または「受諾済み」になっていないかどうかご確認ください。
    ※ ご確認にはオーナー(歯科医院側)のアカウントにてログインが必須となります
    ※ メンバー参加申請は、WHITE CROSSにご登録いただいているアカウントにのみ申請することが可能です。スタッフ様の会員登録がお済みではない場合は、先に会員登録をお願いいたします。


    ● メンバー(スタッフ様)が承認を行う際に、システムエラーが表示される場合
    メンバー設定ページ
    下部にある『グループ参加依頼』の欄をご覧いただき、すでに「グループ参加依頼」が届いていないかご確認ください。
    ※ ご確認にはスタッフ様のアカウントにてログインが必須となります。
  • Q194. 学習状態を確認したい

    ご自身の学習状況は、マイページの「学習状況」よりご確認いただけます。

    メンバーの学習状況は、マイページの「学習進捗一覧」からご確認いただけます。
  • Q195. 退職したスタッフをメンバーから削除したい

    メンバーの追加や削除は、オーナーとなる先生のアカウントの「マイページ」>「メンバー設定」よりご自由に行っていただけます。

    メンバー設定を削除すると、オーナーとなる先生のアカウントからその方の進捗状況を確認することができなくなりますが、アカウント自体は引き続きご利用いただくことが可能です。
  • Q191. アシスタント教育の使い方を知りたい

    お使いいただく方のメールアドレスで会員登録をお願いいたします。会員登録をいただいた方であれば、どなたでも無料でお使いいただけます。

    → 新規会員登録はこちらから

    → アシスタント教育はこちらから(本サイトへ戻る)

お役立ちツールについて

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  • Q201. お役立ちツールを使いたい

    お使いいただく方のメールアドレスで会員登録をお願いいたします。会員登録をいただいた方であれば、どなたでも無料でお使いいただけます。

    → 新規会員登録はこちらから

    → お役立ちツールはこちらから(本サイトへ戻る)

  • Q202. お役立ちツールに医院情報を入れたい

    お役立ちツールに印字される医院情報は、「マイページ」>「歯科医院設定」のページよりご設定いただけます。

    住所や歯科医院名が極端に長い場合、重ねて表示されることがございますので、名称を短くするなどでご対応ください。

  • Q203. お役立ちツールに表示される医院情報をなくしたい

    こちらの設定は、自動挿入のため、なくすことができかねます。
  • Q204. お役立ちツールを患者さんに渡したい

    患者さんへの配布目的であれば、ぜひお使いください。

    一方で、商用目的での再配布や二次配布はお控えください。
  • Q205. お役立ちツールや、それに含まれる画像をHPなどに掲載したい

    治療説明のためであれば、掲載いただいて構いません。ご利用の際は、以下の一文のみ明記いただき、適正な範囲内でのご活用をお願いいたします。

    ===

    歯科医師向け情報サイトWHITE CROSS(https://www.whitecross.co.jp/)より許諾を得て掲載

    ===

    なお、弊社画像を用いた資料の再配布や二次配布等は禁止しております。
  • Q206. お役立ちツールの資料の写真やイラストを切り取って使用したい

    医院での患者説明のためや、患者さんへの配布資料としてご利用いただく分には、お使いいただいて構いません。

    一方で、商用目的での再配布や二次配布はお控えください。
  • Q207. 欲しいお役立ちツールがあるのでリクエストしたい

    ありがとうございます。すぐに対応はできかねますが、貴重なご意見として検討させていただきます。

    大変お手数かとは存じますが、以下の情報を明記の上、メールにてお送りください。

    ●お名前
    ●リクエストいただくお役立ちツールの具体的な内容
    メールの送信先 : support@whitecross.co.jp

  • Q201. お役立ちツールを使いたい

    お使いいただく方のメールアドレスで会員登録をお願いいたします。会員登録をいただいた方であれば、どなたでも無料でお使いいただけます。

    → 新規会員登録はこちらから

    → お役立ちツールはこちらから(本サイトへ戻る)

[歯科医師限定]歯科医師統計・ドクタートークについて

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q211. 歯科医師統計・ドクタートークを利用したい

    こちらは「歯科医師限定」のコンテンツとなります。歯科医師以外の職種の方のご利用ができかねます。

    また、歯科医師のうち、「歯科医師確認」がお済みの先生のみがご利用いただけます。
  • Q212. 歯科医師統計の結果を見たい

    開催中の歯科医師統計の結果は、統計にご参加いただくと表示されます。

    すでに実施終了している歯科医師統計の結果は、ご自由にご覧いただくことが可能です。

  • Q213. 歯科医師統計に匿名で参加したい

    歯科医師統計は、すべて匿名での参加となります。ただし、「年代」「性別」「勤務形態」は、マイページの情報から自動で表示されます。
  • Q214. 歯科医師統計のテーマを投稿したい

    歯科医師統計のテーマは、随時募集しております。お問い合わせページよりご投稿ください。なお、テーマによっては取り上げることはできかねますのでご了承ください。
  • Q215. 歯科医師統計の回答を削除したい

    回答いただいたページのコメント欄に、ご自身の投稿を削除するボタンがございます。そちらからご自身での削除をお願いいたします。
  • Q211. 歯科医師統計・ドクタートークを利用したい

    こちらは「歯科医師限定」のコンテンツとなります。歯科医師以外の職種の方のご利用ができかねます。

    また、歯科医師のうち、「歯科医師確認」がお済みの先生のみがご利用いただけます。

歯科求人情報デンタルスタイルについて

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  • Q221. デンタルスタイルについて知りたい

    デンタルスタイルは、WHITE CROSSが運営する歯科医療者専用の求人メディアです。
  • Q222. デンタルスタイルの価格を知りたい [求人掲載をお考えの方・掲載中の方]

    1年間で歯科に関わる全ての職種・雇用形態の求人広告を掲載できる「求人広告出し放題プラン」と
    求人広告1ページ毎に料金が発生する「求人広告1ページからプラン」の2つのプランがございます。

    料金・サービスの詳細はこちらからご確認いただけます。
  • Q223. デンタルスタイルに求人票を掲載したい [求人掲載をお考えの方・掲載中の方]

    こちらのフォームから利用規約をご確認いただきお申し込みください。
  • Q224. デンタルスタイルに掲載している求人票を修正、または取り下げたい [求人掲載をお考えの方・掲載中の方]

    求人票の取り下げ、掲載状況の変更などについては、以下の電話番号・メールアドレス宛にご連絡ください。

    TEL : 03-5843-0889
    メール : contact@style.dental
  • Q225. 直接不明点など聞きたい [求人掲載をお考えの方・掲載中の方]

    以下の電話番号、メールアドレス宛にご連絡ください。

    TEL : 03-5843-0889
    メール : contact@style.dental
  • Q226. デンタルスタイルの価格を知りたい [求職者の方]

    求職者の方は、すべて無料でご利用いただけます。
  • Q227. デンタルスタイルに新しい就職先・転職先を紹介してほしい [求職者の方]

    デンタルスタイルの公式LINEアカウントにてご希望を伺い、求人をご紹介するサービスを行っております。
    こちらからご登録いただき、ご相談ください。
  • Q221. デンタルスタイルについて知りたい

    デンタルスタイルは、WHITE CROSSが運営する歯科医療者専用の求人メディアです。

広告掲載

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  • Q231. WHITE CROSSの広告メニューを知りたい 

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    1営業日以内に担当者よりご連絡いたします。
  • Q232. WHITE CROSSに広告を掲載したい

    ありがとうございます。

    お手数をおかけしますが、こちらよりお問い合わせください。

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  • Q233. WHITE CROSSにセミナーの配信代行を依頼したい 

    現地セミナー、ハイブリットセミナー、ウェビナーなど様々な配信方法に対応可能です。

    まずは、こちらよりお問い合わせください。

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WHITE CROSS 採用情報

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  • Q241. WHITE CROSSの採用情報全般について知りたい 

    最新の採用情報はこちらのページでご覧いただけます。
  • Q242. 募集職種について知りたい、応募したい 

    最新の募集職種についてはこちらのページでご覧いただけます。

  • Q243. WHITE CROSSでどんな働き方ができるのか聞いてみたい

    ご希望の方には、面接の前に「カジュアル面談」の場をご用意しております。
    こちらのページより応募いただき、応募先へのメッセージ欄に「カジュアル面談希望」とご記載ください。
  • Q241. WHITE CROSSの採用情報全般について知りたい 

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